今更シムズ3でReshadeを試してみた話 - スポンサー広告雑記

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20 2017

今更シムズ3でReshadeを試してみた話

Twitterでちょこちょこ見かけては気になってたReshade。
見てる限りなんとなくゲームの画面の色合いを好みに設定できるかんじ??
同じく前々から耳にしていたSweetFXとどう違うんじゃい!と疑問は尽きることなく。

でも、前に4でSweetFX挑戦して挫折した過去があるしなぁ、と躊躇してたんですが、
どうせしばらくシムれないのなら今やらないでどうする、と試してみましたw


参考にしたのはこちらのサイト様↓

覚書:sims3でReshadeを導入する方法 - さーもん神殿

大変わかりやすく参考になりました。
シムズ3って情報がどんどん集めにくくなってるので、こうして記事に残してくださるの、非常にありがたいです。






結論から言いますと、たぶんLiccaさんはReshade使わないかと思います、シムズ3では。
参考にしたブログサイトさんでも触れてますが、PCスペックの問題ぃぃぃ~!w

とにかく重かったですね~。HQは抜いて試したんですが、HQ入れてるときより重かった…。
私のPC、それなりに古くなってきたので、入れてるグラボも古いのよね…。
同じくらいのスペックでも、新しいのに変えたらまた違うのだろうけど。(ってPCショップのお兄さんに言われたw)


あと、なぜかReshadeで撮影すると画像がすごく暗くなっちゃうのよ。
こんな感じ↓↓

reshade1.png reshade2.png

reshade3.png reshade4.png

両方とも暗い方がReshadeでキャプったので、
明るい方が画像キャプチャソフトで撮ったやつ。

アホなので原因はよくわからないんだけどもw
とにかく、Reshade使いたかったら他の画像キャプチャソフトも同時起動させなきゃで、面倒だなぁ~っと、、、
あくまでも私の環境では、ですけど。
あと4はまだ試してないです。どちらかと言えば3より4のが向いてる気がする。

あ、アホと言えば、このSSに写り込んでる一時停止の赤枠とか、行動のアイコンとか。
F10で消せるって、今更知りましたwwwww
いや、多分知ってた気はするんだよね、昔。
だけども普段普通にCでSS撮る時っていらないから使わなくて、忘れてたというかww
そういうの結構多いよね☆


気軽にON/OFFの切り替えが出来るのはいいんだけど、
OFFにするまでがすでに重いというか、起動画面の時点でもうはっきりわかるくらい重くて……。
この重ささえなければ、プリセットいくつも作ってしまえば加工の手間も無く良さそうだったんだけど…残念。

また今度は4で挑戦してみたいと思います~。
では。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。