[TS4]シムナナ♪プレイログ③ - スポンサー広告[TS4]シムナナレビュー(アイナナ)

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

16 2017

[TS4]シムナナ♪プレイログ③

☆注意事項☆
・登場するシム⇒一織、環、壮五、陸、天
・3部最新話(17年6月16日現在)まで読了済みにつき、ネタバレ発言あるかも?
・とくに似てないけど似てないことを気にしないスタイル
・陸、天、紡が幼児化してます(今回紡は出てません)
・一織、環、天の髪型は個人利用でリカラーさせてもらってます。


以上大丈夫そうな方のみ、どうぞ。


i7sims3-001.jpg

↑幼児化した陸と天の双子ちゃん中心のドタバタ育児記録?みたいになってしまったw
幼児楽しいですね~。見てて飽きないよ~。


今回のおうちはPralinesims様のJapanese Luxuryをお借りしました!

Pralinesims' Japanese Luxury
基本的に建築が出来ない人なので、お借りしたLotばかりです。
しかし私のPCがへっぽこなので、素敵なLotのCCをかなり撤去したり、住みやすいように改造させてもらったりしております…。
ほんとはもっともっと素敵なんですよ……。


今回も多いので続きよりどうぞ。

i7sims3-002.jpg

見事に幼児化しております、似ても似つかないですが陸↑と天↓です。

i7sims3-003.jpg

幼児、どうもうまく作れないんですが、それでも可愛いです。



i7sims3-004.jpg

i7sims3-005.jpg

この時点(確か4月頃かな?)では大人がタマとそーちゃんしかいなかったので、必然的に二人が面倒見る。
確か初めて幼児作ったから、私もどうしていいのかわからなくてだいぶ困惑した記憶がw

いきなりぴーぴー泣き出されて、オロオロしながら見守ってたら、タマとそーちゃんが二人の元に飛んできて感動したよ~。



i7sims3-006.jpg

陸と天はもちろん兄弟に設定してあるので、とっても仲良し。
初めてこの、二人で並んでおしゃべりしてるの見たときの衝撃と言ったら……!!w
キーボード叩き壊すとこだったよw



i7sims3-007.jpg

で、ここからしれっと一織が参戦。

ヤマさんから始まって、特に意識せず作れそうな子から作ってたんだけども、気付いたら一織だけいなかったので慌てて作ったw
三月と世帯分けるのはどうかな~と思ったんだけど、
どう考えても蕎麦ゴラよりこっちの世帯のが合ってる気がしたのでこちらに追加w

で、余談だけども、ここで初めて、幼児を保護対象にしてないことに気付く……w
親子設定にはしたくなかったので気にしてなかったんだけど、親子じゃなくても保護者に設定できるのね……。
というか、一緒に住んでる時点で必然的に保護責任あるのかと思ってた。



i7sims3-008.jpg

一織は世帯に加えてからずっと、とにかく陸と天を構いたくて仕方ないらしく、
一切指示してないにも関わらずずっとどちらかに対してお世話コマンド出してるのよね。

ただ、いつも間が悪いのか、陸の元に駆け付ければそーちゃんに先を越され、


i7sims3-009.jpg

夜泣きして起き出した陸の元に駆け付けるも、今度は環に先を越されるww

……というのが何度かあり、可哀想だけど何か一織っぽくて一人悶える私w



i7sims3-010.jpg

天使かな?
それにしても、夜泣きして起き出したからといって、夜中にこんな食事を与えていいんだろうかと心配になってしまうw



i7sims3-011.jpg

その後環とそーちゃんがが疲れ果てて寝てしまったので、ようやく一織に出番が回ってきましたw
ベビーチェアに放置されてたりっくんを運んで、絵本を読んで寝かしつけ。
いおりん良かったね……!!


そういえば、私は基本フリーウィル派なのでほぼ指示しないんですが、
さすがに幼児が来てからは指示するようになりました……。
お世話コマンドだけにしようかなーと思ってたんだけど、ほっとくと大人も大変なので、大人もちょいちょい指示。
ぼーっと眺めてときどきP→C連打、が基本だったので知らなかったんですが、指示するのも結構大変なんですね~w
しかも結構無視してくるんだけどなんでww

あ、あと、リラックマのパジャマとベッドが可愛すぎて、他の世帯にいる幼児とかにもみんな使ってますw



i7sims3-012.jpg

双子ちゃんが、踊りながらお話してたんだけど(可愛い)、そーちゃんが様子見に来て、


i7sims3-013.jpg

一織も様子見に来て、ほんと、フリーウィルでもこの世帯の子たちはちゃんとお世話してくれて助かります。
もちろんそれだけじゃ追い付かないことも多いですが。


i7sims3-014.jpg

いおりんのこの満足そうな顔がなんか好きw



i7sims3-015.jpg

あと、なぜかみんな、よくおまるを教えてる。なんで?w
まだ未経験なんだけども、そのうち一人で用を足せるようになるのかな?


i7sims3-016.jpg

陸はすぐどっか行っちゃう(連れ去られる?w)けど、天は陸と比べるといっぱいおまるの練習してる気がする。
さすがしっかり者。



i7sims3-017.jpg

自立心旺盛なので基本ひとりで色んなことをやりたがる天。
構い過ぎると怒られることもw
よく壮五と一織が怒られてるww



i7sims3-018.jpg

対する陸は構ってもらうの大好き。
特質なんにしたんだったかなぁ、甘えん坊か人懐こいかのどっちかにした気がする。(今度確認しときますw)



i7sims3-019.jpg

一織を起こしにいくとこが陸っぽいなぁ……w
結局そーちゃんも起きちゃったけど。



i7sims3-020.jpg

それにしても夜中に起きた陸のこの顔が……、
ちらって天のこと見てこの表情、絶対「天にぃ……」て言ってる可愛い。



i7sims3-021.jpg

結局このあと天も起きちゃって、なんだかんだ夜中中子守に奔走する一織と壮五。
ようやく二人揃って寝てくれたのは昼前でしたw
(その間にちょいとお部屋の改装もしました)



i7sims3-022.jpg

この世帯で一番面倒見がいいのはそーちゃん。
彼にはほとんど指示したことがないくらい、自律的にお世話してくれてます。



i7sims3-023.jpg

i7sims3-024.jpg

一織はなんだかんだ、よく幼児の様子を見に来てます。
ただ何故かお世話までは至らないことが多々あって(途中でコマンドが消えちゃう)、ときどき指示。


余談だけども、そーちゃんは幼児の天なら天くんって呼びそうだけど、
一織は幼児でも、七瀬さん、九条さん、て呼んでそうだよねww



i7sims3-025.jpg

環は最初のころに比べると(徐々に娯楽が増えたせいか)お世話の頻度が減ったんだけど、
ごはんとお風呂は自分からやってくれることが多いかな?



i7sims3-026.jpg

PCを置いたら環がこの部屋に入り浸るようになってしまったw
というか今、この記事書いてて気づいたけど、そういえばこの家テレビも無かった……。
(たしか最初はあったけど、ドールハウス置くのに私が撤去した気がするw)
そりゃ娯楽がなければこぞって幼児の世話もするかもしれない……。

で、SSは、PCで遊び続ける環に対して
「環くんちょっと^^」
「四葉さんお話があります^^」
ってなってる訳でもなく、普通に楽しく談笑してますww
大人(といっても成人一人w)たちの関係も良好なようです。

あと、会話するときの吹き出しアイコンあるじゃないですか、
それが、この世帯だとおもちゃのアイコンとかが多くてほっこりします^^
(蕎麦ゴラ世帯はよく猥談してますwwwだいたい吹き出しにウフフマークか、下着とかのアイコン出てるwww)



i7sims3-028.jpg

そーちゃんも一織もときどきPCで遊んでるけど、PC使う前にお掃除してるのは初めて見たw



i7sims3-027.jpg

天使のりっくん。可愛すぎるだろー。


もうちょっと幼児を堪能したら、大人化させようかな?(髪型見つけ次第だけども)
徐々に大人にしてくのもいいなぁ。

あと、このデータとは別に10人世帯も作ったので、そっちも出来たらいいなぁ。
不具合が怖いので様子見だけども。もしかしたら消すかもだし。
とりあえずこのデータでは、蕎麦ゴラ世帯とリバーレ世帯、今回の世帯と分かれちゃってるから、早いとこ顔合わせくらいさせてあげたいなぁ。
3つともご近所なんだけどねぇ。中々歩いてるのも見かけない……。
あと、近所の人が歓迎にやってくるのも無かった……w


なんとなく纏めやすいからアイナナばかりだけど、
テニシムとかFreeとかのログも残せたらいいなぁ。SSはいっぱいあるんだけどどうも纏めにくくて…w

それでは。

- 0 Comments

Leave a comment

