[TS4]シムナナ♪プレイログ - スポンサー広告[TS4]シムナナレビュー(アイナナ)

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

10 2017

[TS4]シムナナ♪プレイログ

☆注意事項☆
2016年分のログです
・3部最新話(17年6月9日現在)まで読了済みにつき、ネタバレ発言あるかも?
・とくに似てないけど似てないことを気にしないスタイル
・陸、天、紡が幼児化してます(今回出てこないけど次は多分出てくる)
・またしても長い


まずは以上をご了承のうえどーぞ♪


i7sims2-1.jpg

前回の続き…というわけでもなく。
22歳二人でお金を稼いで大きい家を買って、仲間をどんどん増やしていこう、と思ってたんですが面倒だったのでサクっと引越し。

この時点でメンバーは大和、楽、三月、ナギの4人です。
しれっと三月とナギが加わって22歳組世帯から蕎麦ゴラス世帯になりました。

ちなみにおうちは、RubyRedさんの、Neutral Chic Houseをお借りしました♪

Sims4 Neutral Chic House 低彩度現代鄉村宅

うちの環境では雪とかないので(雪のMODがあったのかな??)妙に青々してしまってますが、ものすごい素敵なんですよ。
ほんと3の頃からRubyさんのおうちの大ファンです♪


以下続きです。


i7sims2-2.jpg

可愛い。引越したのが夜だったので、家に入るなりソファでうたた寝しだしてしまった楽とナギ。
こうして見ると、Zzzって可愛いですね。今はMODで消しちゃってますけど、SSだと可愛いw


i7sims2-3.jpg

お兄さんはもちろんこのおうちでも、PCで遊びますw
PCゲーム大好き大和さん。


i7sims2-4.jpg

お皿から緑の煙が上がってるけども、可愛い光景。
なんとなーくですが、大和と三月、楽とナギが一緒にいることが多い気がします。
あと、ナギの寝間着が適当過ぎたと、今見て反省したw


i7sims2-5.jpg

同時にトイレに行く22歳児たちw
そんな限界になる前にちゃんと行きなさい。
ちなみにこの後二人でトイレ取り合って、大和さんが先に用を足されておりましたw


i7sims2-6.jpg

いつ見てもPCで遊んでる大和さん。


i7sims2-7.jpg

プラムボブが黄色くなってもゲーム。
禁止MOD入れてやろうかしらと思うくらいには常にPCでゲームw


i7sims2-8.jpg

ご飯の用意は三月が。


i7sims2-9.jpg

みんなでごはん。
食事中のSSとか、ついつい撮ってしまう。
楽、なんであえてそこに座るのか…とプレイ中突っ込みを入れたんですが、
こうしてSSを見返すと、写真写りを考慮してくれたのでは……!w
さすがトップアイドルw


i7sims2-10.jpg

折角なので別アングル。
そういえば、みんなのアップのSSってあまりないなぁ。
4ではシムが理想の感じに作れないってのもあって、他のシムも、あまりアップで撮ることはないです。


i7sims2-11.jpg

ナギin風呂。美形は泥パックで肌のお手入れ。


i7sims2-12.jpg

もう一人の美形は、帽子被って泥パックwww
このときはMODの存在も知らず、帽子が取れずに呆然とした記憶がありますwww

今はMCCCのMCDresserとかReset Bathing OutfitというMODとかで対処してるんですが、
どういうわけか、最近はリセットしても、もう一度お風呂に入るとまた服着てたりしますwなんで?w
帽子被ってるのがいやでリセットしたら、裸になるハズがフル装備で服着てたりとかありますw


i7sims2-16.jpg

前回に続きヤマさんの入浴シーンもw
大和さんはお肌のお手入れはしませんw


i7sims2-13.jpg

風呂では曇るから眼鏡取るけど、寝るときは取らないスタイル。それが二階堂大和。
(今後は本編でも眼鏡ナシ大和さんが見られる日が来るのだろうか)

食事中と入浴中の、あと寝てるの、どうしてもSS撮っちゃうよね…w
ちなみにベッドのすぐそばにドアがあるんですが、コレ、
ダブルベッドが3つしかなくて、一緒に寝ることは出来ないので、急遽部屋の空いたスペースにベッドを召喚しましたww

今はMCCCのMCWoohooの設定(Woohoo Reactions>Bed Sharing)で関係なく一緒に寝れるけども~。
コレ、友人とかになったら一緒に寝れる?恋人じゃないとムリ?と疑問だったんですが、
よく考えたら友達同士でも、一緒のベッドに寝るのって嫌だよねwww
やっぱり一緒には寝れないようにしておこうかなぁ。
でもでも、ベッドってダブルベッドのが圧倒的に多いし、見栄え的にもダブルのがいいし、そうすると置く場所が……。
友人設定で住ませてる場合、みんなどうしてるんだろうか。とくに男同士。


i7sims2-14.jpg

寝たはいいけどトイレで起きる大和さん。
なんで君はそんなトイレに行きたがらないんだー。三月とナギはちゃんと行ってるよ……。


i7sims2-15.jpg

でもこの内股もじもじ歩きが可愛くてついついSSを撮ってしまうw


i7sims2-17.jpg

朝。
ヤマさんと三月が話してるとがっくんがやってきて、


i7sims2-18.jpg

ナギも加わってこうなってるの、すごく好き♡
なんのお話してるんだろうか。
(吹き出しのアイコンで見ると、割と猥談してますがwwwウフフマークと、パンツの絵が吹き出しに出てるときが多いwww)

それにしてもなんでみんな、今空いてるところの席には座らないんだろうか……。
いつもこのフォーメーションで座るのよねw


i7sims2-19.jpg


i7sims2-20.jpg

みんなで一緒にいるところばかりついつい撮ってしまいますが、結構個人行動が多くて、
22歳児たちはここのテラスによく居ますw

ナギは地下にいたり。(地下にジムがあるんだけど、トレーニングはせずにテレビ見てるw)
三月は居間のテレビ見てることが多いかな。


以下、ポーズMODに初挑戦したときのSSたち。

i7sims2-21.jpg

珍しいアップ。

i7sims2-22.jpg

確かに3でも、ポーズしてないときはあまりアップで撮ること、ないなぁ。
それにしてもポーズでの撮影、難しくてかなり心が折れましたwww


i7sims2-23.jpg

これはTwitterでもうpしたけど、前回のテンプレのtopに使ってたやつ。topというか、すみっこの小さい画像だったけどw
ほんとにSS映えするおうちだよね、Rubyさんのおうち……。
まぁ、今はプレイ重視で少しでも軽くするためにCCをかなり撤去してしまったのですが。。


i7sims2-24.jpg

これは今もFirstの記事に使ってる画像かな。
初めてポーズ使ったのが嬉しくて、色んなところに使ってますw


i7sims2-25.jpg

こっちもアップ。


i7sims2-26.jpg

この撮影してたら、後ろの方で普通に三月が料理しだして、ナギがやってきてお喋りし始めるw
(ポーズにし忘れてたw)


i7sims2-27.jpg

で、22歳児たちの隣に座ってテレビ見始めるしww
カッコ付けて撮影してたのがただの団欒の図になってしまったww


i7sims2-28.jpg

別アングル。
窓越しの撮影って好きです。

……しかしこうして見ると、元々のアニメーションって随分お行儀良いんだねw
もっと座り方にバリエーションあったら面白いよね。



長くなってしまったけど、以上が2016年分のSSかな。
ほんとは3倍くらいの量があるけどもw

このあと少しシムズから離れてたんだけど、
年明けて、幼児パッチが来たと聞いて急いで追加のアイナナ世帯作って、陸と天を幼児化させてましたww
一応全員作りました、メインキャラ。一部幼児ですが。
メイン12人と各マネージャー作ったんですが、あとから、万理さんだけ作ってないことに気付きました…。
3部で結構目立ってる印象なのに……。でも髪型が……。
陸と天も、髪型さえあれば大人で作るので、どなたか良い情報お持ちでしたら教えてくださいませ。
しかし今は幼児なので、とりあえず次は幼児の双子ちゃんとメッゾ+一織の世帯かな……。

また時間があるときにSSを選別します~。

それでは。

- 0 Comments

Leave a comment

