[TS4]Liccaの気ままなSanMyshuno生活① - スポンサー広告[TS4]LiccaのSanMyshuno生活

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

07 2017

[TS4]Liccaの気ままなSanMyshuno生活①

Liccaシムを中心に、色んなシムを観察して街の様子を見守るプレイですw


Licca1-01.jpg

突然ですが、Liccaシムを作りました。
なんでかって、新しいGP、Parenthoodが楽しそうで、何気に長いシムズ歴初の加齢プレイに挑戦しようと思ってw
ワールド中に色んなシム作って、子育てして、子供が結婚して、孫ができて、寿命を迎えて……て、一度やってみたかった。
でもウチは版権がメインなので中々加齢とかできなくてやれること限られてたのね。
で、せっかくならと、自分シムを作ってみたのでした。

ちなみにコレは10年以上前のLiccaさん……を美化した感じw
20歳前後……10代後半くらいかな??
今は黒髪ショートの、アイメイクに一番手抜きするアラサーですw
もちろんもう肌も焼いてないよ……。
最初はもうちょっと似せてたんだけど、どうせなら美人のがいいよね!と整形して色々盛りましたwww
え!?可愛くない!?w
当時の私はこんな感じを目指してたんですよ…あゆとか、小麦肌ギャルとか、そんな世代かな……w
日数が経つにつれて、少しずつ落ち着いてくると思いますw

では脱線しましたが、続きより、Liccaシムを取り巻くオリシムたち(と一部の版権シム)のレビューです♪


Licca1-02.jpg

サンマイシューノに引っ越してきましたLiccaさん。
引越しそうそう、よくわからん不審者らしき女性と会話をするためアパートを飛び出して行きましたw
なんでこんなカッコしてるのほんとに不審者……?
ホームレスさんみたいだけど。


Licca1-04.jpg

しかも後日こんな輩も現れたんだけど、コレは別人なの?(笑)
明らかに親戚だよね??????
流行ってるのかな、ホームレス女性のあいだで……

しかもクソ生意気なことに、こいつらS-Clubさんのスキン付けてる…!w
無駄につやつやした良い肌見せつけてくるんじゃねー!!w


Licca1-03.jpg

気を取り直して。
さっそく仕事を探します。
他の世帯はチート使って資金増やしたりした子たちもいるけど、
Liccaさんだけは使わない、という縛りなので、とにかくお金を稼ぐ。

ちなみにLiccaの生涯の願望?は、途方もないお金持ち、みたいなやつですw


さくっと翌朝。

Licca1-05.jpg

初出勤前だというのにシムピで遊ぶLicca。わぁ行動がそっくりw


Licca1-06.jpg

初出勤。はい、科学者ですw
私は完全文系だったので、まったく縁のない職業にしてみましたwww
ちなみに学生時代、文系科目はほぼ満点で、理系科目はほぼ0点でしたww
数学の教師をガチで泣かせたことがありますwww(私が理解しなさすぎて教師が泣いたというwww)

それにしても、隣にいる同僚さん……またしても、S-Clubさんのスキン使ってる……
一応モブシムがランダムに使うの禁止してるはずなんだけども……。


Licca1-07.jpg

こちら職場。う~~~~~ん、科学者っぽくないwww
いや科学者がどんな職場で働いとるのかなんて知らんけども。
科学者ってか工学者みたいなかんじだな~。(ちなみに違いは知らんw)


GetToWorkは結構前に購入してたんですが、何気に職場まで付いて行くの、初めてですw
だって版権シムメインでプレイしてたからさぁ~。誰も仕事してなくてw

オリシムちゃんも初めのころ結構プレイしてたんだけど、
なぜかGetToWorkの職業に就かせたことなかった……w


Licca1-08.jpg

職場に着くなりいきなりPCで遊び始めるLicca。
えー、そういうものなの???wwwちょっとびっくりwww
あ、でも、この部屋に着くまでのあいだずっと後を追ってたんだけど、なんか科学者ぽかった!w
建物の中というか、なんか廊下とかw


Licca1-09.jpg

今まで4の攻略系レビューサイト巡ったり、てあまりしたことないからお仕事の情報皆無で、まぁしばらく呆然としていたんですけども。
とりあえず左上の方に出るタスクを消化していけばいいのかな?とようやく気付いて、
最初に発見した同僚(ヨシダ テツさん)から金属とクリスタルをかつあげするw

他にも、実験をするとか、ブレークスルーする、とかあったけど、なんのことだかさっぱりわかんないよ…。


Licca1-10.jpg

とりあえず近くにあった機械を使ってみたけども、どうもこれじゃなかったらしいw
これが実験じゃないならなんなんだ


Licca1-11.jpg

今度は大きな機械をいじってみる。
おお、なんかカッコイイwロボットの研究なのかな?そーゆーの好きよ。


Licca1-12.jpg

ヨシダテツさんと、最初に会った黒髪女性の他に初めて同僚に出会った!
しかも私が作ったエーイチくんじゃないか!
YAの男子!!職場での出会い!!と一瞬テンション上がったけど、そういえばエーイチは結婚して奥さんいるんだった幸せにな。

そういえばエーイチに出会ったことで初めて気付いたんだけども、
フェイスペイントカテゴリのコンタクト付けてると、職業服に反映されない??
MCCCで変更してみたけど、デフォルトのコンタクトに変わってしまっていた……
こういうのあると、3のマスコンが恋しくなるなぁ。


Licca1-13.jpg

ついでにLiccaの青いシャドウも気になったので直しておいたww
さすがに、職場に真っ青なシャドウと白い口紅してくほどアレではなかった…はずw
今思えば白衣の色、白にしておけば良かったなぁ。せっかくだし。
でもまぁ水色も中々可愛い……かな?w


Licca1-14.jpg

もう一人同僚さん発見!少ないなぁと思うけども、こんなもんか?
名前はメモり忘れたのでわからないけども、なんか老人多くない?
加齢プレイにしてんだけど、コレ、寿命きたらこの人たち死んじゃうの……?w

あ、ちなみに。タスク消化の為の実験、このオブジェクトで無事できましたw
ブレークスルーは、読書と、あとなぜかシャワー浴びたら出来ましたw


あと、コレも余談ですが。このおばあちゃん、最初CCまみれで、
またしてもS-Clubさんのスキンに、金髪ロングウェービーヘアで現れましてww
さすがに頭に来て、CC全部取っ払ってやりましたw
スキンも髪型も、もうちょっと年齢にあったもの使ってくれるのならいいんだけど……。

ちなみにテツおじいちゃんも、S-Clubさんのスキン使っててねぇ。もちろん取りましたけどね。
二人とも、スキン取ったらえらい老け込んだのでびっくりしましたwww


Licca1-16.jpg

途中でランチ休憩(と臭かったのでシャワーもw)挟みながら、なんとかぼちぼちとタスクをこなし、残業もして。


……そしたらなんと、昇進出来ましたwww
もうちょっとこう…苦労があってもいいのではw
就職自体も、なんの学歴も無いのにイキナリ科学者だしw
頑張って勉強して就職して、頑張って努力してスキルアップして昇進、とかならやりごたえあるのになぁ。
でも、現実も厳しいんだから、シムの世界くらいゆるくてもいいのかな?w


Licca1-17.jpg

帰宅後、着替えもせずにすぐシムるLiccaさんwww
ほんとそっくりwww行動だけねw

長くなるので今回ここで切ります~。
次から版権シムとかも登場します。
もうちょっとストーリー性を持たせてレビュれたらいいんだけど、
なにぶん、あったことをそのままダラダラ書いてるだけなので難しいねw


では。

- 0 Comments

Leave a comment

