広告消し駄文~ - スポンサー広告雑記

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

24 2016

広告消し駄文~

あらら広告でちゃった。先月先々月とあまり出ないように頑張ってたんだけど。

駄文が長くなったので、たたみますw


もうすぐハロウィンですね!
季節モノは、たまにやるとすごく楽しいですね。
去年の七夕とかも楽しかったなぁ~。

ただ、最近気付いたんだけど、毎年恒例、とか、季節のイベント毎回やらなきゃ、てなると途端に嫌になるんですよねww
やりたいと思ったときに気ままにやるのが、好きです。
毎年ネタ思い付くわけじゃないしね、あぁ…次はクリスマスか…去年もやったし今年もやらなきゃ、…みたいな感じではやりたくないし、
そんな心持ちで撮ったSSとかってやる方も見る方もつまらないですよね。
なので、今回はやりたいと思ったので(間に合うかは知らんけどw)ハロウィンSSしたいな~となってますが、
きっと来年はやらないし、クリスマスもやらない気がするなぁ…w

でも、お正月ネタはやりたいかな。1年以上前からやろうと思ってたネタ、やりたいですw

そういえば、最近またCC作ったりして、意外と楽しいです。
ペダルのユニは、配布するかは非常に悩ましいところですが、現在問題点があって修正中なので当分先かなぁ。
でも、これはほんの少しとはいえ初めてメッシュいじった服なので完成させたいですね~。
(服の形はほとんどいじってないんだけど、謎の影とか、首の線とか、UV展開とか、そのへんと初めて向き合ったのが大変だったw)

あ、あと、フォロワさんはご存じかもしれませんが、最近では鎌作ってみました!w
昔、筆作ったときとか、脇息作ったときと同じで、なんだろう、この熱意…?
コレを撮影のアイテムとして使いたい!よし作ろう!!て思い立ってからの行動力というかw

でも鎌は作って良かったです、そんなに手が掛かってない割に、
メッシュ作り、uv展開、テクスチャ作成、位置合わせ、ポーズ作り等々
一通りの作業が必要なので、意外とやり切った感が得られました。

前にTwitterで見かけた言葉なんだけど、完成させるって、ほんとうに大切。
CC上手く作れないし、時間も熱意もどんどん無くなってくしで悩んでたんだけど、
最近ちょこちょこ完成まで漕ぎ着けてるからか、ああ楽しいな、と純粋に思えるようになりました。
自分用なのでクオリティ度外視なんですけど、下手なんですけど、
自分が使いたいと思ったから作る!を実践できると非常に楽しいです。
自作CCがCAS(または購入モード)に現れて選択した瞬間と、実際にそれを使って撮影した瞬間の快感はもう、なんともいえない。
(出来によってはしばし打ちのめされることも有りwww)

メッシュ作りは、難しいのは途中で投げ出しちゃうので、なにか私でも作れそうなものがあったらまた挑戦したいな。
あ、難易度の程はわからないけど、眼鏡と、花丸で歌仙さんが持ってた大きな筆、あと硯は作りたい!
花丸本丸では墨と筆で書くんだなぁと改めて思ったので、子供用のも作りたいなぁ。

とりあえずはせっかくなのでハロウィン間に合わせよう!
そんで、終わったら本丸改築して、厨や畑のSS撮るんだ…
いっつも思うんですけど、作ったポーズとか、ゲームの画面で直せたらいいのにね。
もしくは、起動が10秒くらいにならないかな、ってwいや1分でもいいんだ早ければそれで。

4ではまだまだわからないこと多過ぎて撮影に漕ぎ着けてないので、
とりあえず3で出来ることをやり切りたいと思います~!

あ………、今年こそ、カボチャ!!!彫るぞ!!!(一番の目標w)
では、とりとめのない分になりましたが、また。

- 0 Comments

Leave a comment

