[TS4]使用中のMOD一覧 - スポンサー広告[TS4]シムズ4使用MOD一覧

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --


10 2017

[TS4]使用中のMOD一覧

シムズ4での使用中のMOD覚え書き
(自分用メモ・アップデート対策)
※2017年7月11日最終確認

随時更新していきます。
あくまで自分メモなので情報間違ってるかも。



MTS(Mod The Sims ※要登録)
No Intro
 起動時のイントロをカット

Indoor Lights Brighter
 室内を明るくしてくれる

Improved Lighting
 ゲーム内の明るさを改善してくれる。
 NoBluとのコンフリクトがあるのか、誰か教えてください……、反映されてるのか、よくわからん……w

NoBlu
 ゲーム画面の青みを軽減してくれる。……反映されてるのか、わからない…ので、もしかしたら反映されてない?w

No Fade Sims and Objects
 近付いても、シムやオブジェクトがフェイドアウトしなくなる

Stand Still In CaS
 CASでシムを動かなくさせる

 CASで幼児の手足が伸びる現象が起こるため、アンイン中
  ⇒代わりにStand Still in CAS by Stefizzi を入れました!
    ティーン~アダルトまで対応。幼児、子供、老人は対象外。なので、幼児のクリーチャー現象もないです。
    上↑のStand still in CASよりも棒立ちになる印象。アップにすると自然に瞬きもしてくれますが^^

No Zzz for Sims 4
 寝てるときのZzzを表示させない

Change Outfit On Inactive Sims
 行動を中断させずに服を変更するMOD…なんだけど、パッチの影響かパイメニューが出なくなってしまいました。残念。
 代わりにMCCCのDresser使ってます。

No Mosaic / Censor Mod for The Sims 4
 モザイク消しmod

Persistent TestingCheats
 testingCheatsがずっとオン状態になるMOD

 MCCommandCenter導入したのでアンインしました。

No Muscles
 マッチョにならなくなるMOD。太るのもムキムキするのも好きなんですが、あまりにもゴリラになってきたのでw
 太る方は…太ったら太ったで面白いので今回は見送りw
 ※zipのままModsフォルダへ

Testing - Five New Sliders For The Sims 4!
 身長スライダー、他。チートコマンドで身長ならadd_slider height XX(-100~100までの数値)
 add_slider <コマンド(スライダー名?)> <数値>
 (Stable!)Four New Sliders for The Sims 4 v0.04.1.zipの方を入れてます。
 ゲームVer.1.30.105.1010で幼児の不具合(抱っこ出来ないなど)が出たので、
 教えて頂いたコチラでDLしたものと一部ファイルを入れ替え。
 さらに、これだけだと私の環境ではスライダーが稼働しなかったのでコチラのスライダースクリプトと、
 元々のスクリプトを入れ替えました。
 ゲームVer.1.31.37.1020環境では普通に使えてます。

♡(Height Slider )
 足の大きさで調整するスライダー。上のスライダーとも併用できるみたい。
 ↑こっちはCASで幼児がおかしくなるのでアンイン中

Reset Bathing Outfit
 入浴中に服を着てしまうシムを裸にする。
 恐らく「reset_bathing_outfit 名 姓」 ※シム名指しでリセット
 または「reset_bathing_outfit current」 ※現在入浴中のシムをリセット
 または「reset_bathing_outfit all」 ※全てのシムをリセット
 Ctrl+Shift+Cで上記のいずれかのチート入力で入浴服のリセットをします。

Faster Showers & Baths!
 入浴時間を短縮する。

Better Autonomous Homework
 お試しインストール中。宿題に関するMOD。自律的にしてくれるのかな?

Autonomous Proposals!
 自律的にプロポーズする?
 プロポーズだけ、破局のみ、プロポーズと破局、など有り。
 MCCCのMCTunerにもAutoProposal/Marriageなどの項目が有った為、Autonomous Breakups!をイン。

Autonomous Repairs, Trash Salvage, Collect Trash & Mop Puddles
 自律的に修理やゴミ捨て、モップ掛けなどをする。
 MCCCのMCTunerに同様の項目が有った為アンイン。

More Columns in CAS
 CAS画面のカラム数を増やす(3列または4列)


SIMS 4 FORUM(※要登録)
No Highlight Mod
 白く光るハイライトを除去


その他
ShimrodFacialOverlaysLessSmiling_V1.26
 4独特のあの笑顔を軽減するMOD
 ※DL方法 タイトル下辺り(SSのすぐ上)にある緑の矢印アイコンのトコをクリック、
  小さく小窓…ドロップダウン?が出るので、左側の選択肢をクリック、でDLできます。(私が暫く悩んだので…w)

MC Command Center
 いつの間にかTumblrに引越しされてたんですね;;;今更感ありますが導入を試みる。
 コチラの記事に自分用ですがメモしていく予定。

WickedWhims
 リアルなウフフMOD。本体+各種animation、その他CCなど少々準備が必要。
 あとゲーム内でも使い方に応じて設定も必要。いつか裏でやりたいw
 日本語訳パッケージをお借りしております。(LoversLab要登録。18禁ですよ)

Simstopics Faster Homework
 宿題のスピードを速くする。

Turbo Careers Mod Pack
 色んな職業を、GetToWorkの医者や科学者のように、職場プレイできるようにする。
 ※パッチアップ(1.30)の影響はないらしいですが、私の環境では出来ません……。




自分用メモ~導入考え中~
No More Same Sims Everywhere


4では控えめにしようと思いますが、入れる度に書き足していきます。
観察メインの4では行動禁止系、自律的に~系は増やしたいかも。
おススメあったら教えてください。
あと、私の英語力は小学生並なので、説明間違ってたらコメントより指摘してください~。

- 0 Comments

Leave a comment

