【Sims4】作ったシムの覚え書き【オリシム】 - スポンサー広告[TS4]シム紹介(版権&オリジナル)

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --


23 2016

【Sims4】作ったシムの覚え書き【オリシム】

自分用メモですが、シムズ4で作ったシム達をここに貼っていきます。

観察するのにどうしても時間が空いてしまうので、忘れないように…
(全員サイコロで決めた名前だからか、どうしても覚えられないのです…w)

今のところオリシムのみ。
たぶん、3で作った版権シムは今後4では作らない気がします。


2016年8月現在、10世帯23人。
どこまで増えるのか、どこまで観察できるのか。

あ、未だにMODの類は一切入れてないので、美麗シムはどこにもおりません。




※全世帯、日本式に<姓><名>の順。苗字が先。


1、オルティース家
1オルティース
仲良し4人姉弟。初日に作ったお気に入り世帯。

1オルティース_ルーシー
オルティース・ルーシー
オルティース家の一番上のお姉様。30代。
恋に生きていたいけど、だんだん現実が見えてきてちょっとお疲れ気味のOLさん。
理想は王子様みたいなイケメンと映画のような恋に落ちることだけど、
本音を言えば誰でもいいから金持ちと結婚して働かずに生活したい。

1オルティース_ルイス
オルティース・ルイス
上から2番目で長男。アラサー。オネエさん…?
体型は男性なんだけど、服装の好みは女性的、なシム。たぶん性格も女性的。恋愛対象は…不明、てことで。
料理好き設定。姉と違って割とふわふわ生きてる。

1オルティース_アリアナ
オルティース・アリアナ
上から3番目の次女。20~25歳くらい。
作家を目指す、割と普通な女の子。姉弟がアレな感じなので、将来の為にネタとして観察日記を付けている。

1オルティース_ガブリエル
オルティース・ガブリエル
末っ子で次男。20代前半。
体型は女性的だけど、性格は男前。絶対この子理系で、AB型だと思う。上の影響で恋愛願望は無い。




2、デイビス家
2デイビス-ナオキ
デイビス・ナオキ
20代半ば。
完全モブのつもりで適当に性格を決めた為、アクティブなのか引きこもりなのかよくわからないことに。
結婚はしたくないけど、恋人は欲しいお年頃。



3、ハワード家
3ハワード
最初に作った、無個性な双子兄妹。

3ハワード_ジョン
ハワード・ジョン
20代半ばくらい。気弱でオタク気質な青年。
実はほうれい線がヒドいとtwitterで呟いてた緑髪ハゲのなれの果て。つまりこの子がシム1号。

3ハワード_ミア
ハワード・ミア
ジョンの双子の妹。社交的なイイコ、というこれまた無個性。シム2号にして初女の子シム。



4、トンプソン家
7トンプソン
地球外生命体疑惑がある謎多き兄弟。(そもそもシム界は地球なんだろうかという疑問)
↑の兄妹があまりにも無個性すぎたので個性的にしようかなと思った結果。

7トンプソン_ジュリアン
トンプソン・ジュリアン
年齢不詳。↑のジョンは元はコレだったのだけど、無難に落ち着けた結果面白くなかったので、わざわざ作り直した二人目w

7トンプソン_ジョセフ
トンプソン・ジョセフ
ジュリアンの弟。最初は恋人設定だったけど、果たしてこの二人の恋愛を誰が見たいのだろうかと考え兄弟へ。
この人も謎だけど、ジュリアンよりプライドが高くて気取ってる。



5、スズキ家
4スズキ_アーロン
鈴木アーロン
20代後半。たぶんチャラい感じにしようとしたんだと思う。髭&色黒のシムを作りたかっただけかもしれない。



6、タナカ家
5タナカ_イアン
田中イアン
40代くらい。たぶん顔の系統が違うシムを作ってみたくなったんだと思う。今のところ完全モブ。



7、ブラウン家
6ブラウン_タイラー
ブラウン・タイラー
40代。ピンクなのにブラウン、ブラウンなのにピンク、そんなコンセプトの元生まれたであろうシム。街中で出会ったことすらない。



8、タカハシ家
8タカハシ
何組かプレイして恋愛対象候補のシムが少ないと感じたので投入。こちらも当然のように兄弟。
しかしサイコロの和名率高くないか…?

8タカハシ_アリア
高橋アリア
アラサー。黒髪ショートで眉毛濃くて化粧キツイ美人が作りたかったんだけど、私に美人は作れなかった。
ちょっとお高くとまってるイメージで。理想が高過ぎていつまでも恋人が出来ない系。

8タカハシ_アンソニー
高橋アンソニー
20代前半。チャラくてぱーりーぴーぽーみたいな感じでひとつ。
肌は焼いてて、髪は染めてる。

8タカハシ_ナタリー
高橋ナタリー
ティーン。初!ティーンシム!!
アイスのピアス、リボンのTシャツ、パステルカラー。これらを使いたいが為に生まれた。
姉と兄の性格を足して二で割ったような感じ。こっちも肌は焼いてて髪も染めてる。



9、フローレス家
9フローレス
顔の系統を変えてみようと試みた世帯。よくわからんがオタク世帯に。こちらも兄弟。

9フローレス_ツヨシ
フローレス・ツヨシ
アラサー?20代後半?
ジョンと激しく被るが気にしない。オタクでちょいブサで冴えないけど、社交的で良い人。
結婚願望が強いけど、女運が無くてロクなことがない。

9フローレス_メグミ
フローレス・メグミ
20代前半?半ば?
メグミちゃんっぽい顔に作れたと思う。丸顔で垂れ目の童顔、おまけにぽっちゃりの巨乳、と、普段なら絶対に作らない要素を盛り込んでみた。

9フローレス_ルーク
フローレス・ルーク
ティーン。↑のナタリー一人だと可哀想だったので。
髪型のネタが尽きた結果。そろそろ拡張入れようと思う。買ってはあるので。
明るくてセンスが少々個性的なオタク少年。

9フローレス_リリィ
フローレス・リリィ
ティーン。
ナタリーの友達に、と思ったけどナタリーとはどう考えても仲悪そうw
ティーンはもう2,3人増やしたい…。



10、アンダーソン家
10アンダーソン
老齢シムを作ってみたかったので。

10アンダーソン_クロエ
アンダーソン・クロエ
アラサー。
CASでサイコロしたら出てきた子なんだけど、あまりにも可愛くてほぼ整形ナシのお着替えのみ。
(サイコロして出てくる子って誰かがギャラリーにupしたシムなんだろうかとちょっとした疑問)
老齢の祖母と、歳の離れた弟を養うために頑張るイイコ、って設定。

10アンダーソン_ダニエル
アンダーソン・ダニエル
ティーン。クロエの弟。明るくて運動が得意で、無難にモテそう系。

10アンダーソン_サヤカ
アンダーソン・サヤカ
老齢シム。3から通して初めて作りました笑。
クロエとダニエルのおばあちゃん。(設定上は母親。祖母って出来ないのかな?)
明るくておしゃまなおばあちゃんみたいな感じだといいなぁ。

10アンダーソン_ケヴィン・カ
カーター・ケヴィン
20代後半くらい。クロエの彼氏(って設定がなかったから、ルームメイトってことになってる)
頑張るクロエを支える素敵な彼氏にしたかったんだけども。
どう頑張っても、爽やかな性格良さそうなイケメンが作れないんだけど。
コレ、いずれCC入れても私には無理なのでは…



オリシムこんなに作ったの初めてかもしれない。
こんだけ居るとどの世帯観察しようか迷ってしまう…でもまだ増やしたいです。

2016.08.23

- 0 Comments

Leave a comment

