【刀剣シムズ】シム本丸の七夕2015 - スポンサー広告[TS3]刀剣乱舞 -刀剣Sims SS-

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

09 2015

【刀剣シムズ】シム本丸の七夕2015

※画像クリックで拡大します
刀剣sims七夕1

さ~さ~の~は~さ~らさら~~~♪
と、十何年か振りにリアルで歌った七夕も過ぎてしまいましたが、
フォロワさんより短冊オブジェクトと短冊アクセサリをお借りしたので、
たまには季節モノがやりたい!ということで、頑張ってみましたw

今回はいつもの無地背景じゃないんだよぉぉ!でもポーズは全部一緒でアングル違いなだけなんだよぉぉぉw

こんなにたくさんのシムを一度に集めてポーズ付けて撮影するの、初めてだったんだけど、ほんっと大変でw
重くて落ちたのでHQは抜いた状態で撮影に臨んだんですけど、
オブジェクトを配置したりシムを動かしたりしようとするだけでカックカクになって。
ぬるぬる動かないので配置が難しくて、それが一番大変でしたw


前置きはさておき、
ほんっともう、似たようなSSが大量に出来上がってしまい、
お蔵入りは勿体ないし、Twitterに上げると圧縮されて画質が最悪&サイズが小さくなってしまうので、
コチラに全部貼っておきます。
ちょっと重かったら申し訳ない。

では、続きよりどうぞ
↓ ↓ ↓





※画像は全て、クリックで拡大・縮小します

刀剣sims七夕2

上のSSの別アングル。
本当はあと10人以上いるんだけど、力尽きましたw



刀剣sims七夕3

燭台切 「カッコよく設置したいよね!」
大倶利伽羅 「…………なんで俺が」
長谷部 「主命だ」

ってイメージw
笹の準備は太刀以上がやる、と私の中で決めたので、長谷部は指示を出してるだけですw
主にお願いされたので、現場監督してます。

愛染くんと厚くんは、なんかじゃんけんしてて可愛かったので一緒にw
(喧嘩してるとこじゃないよw)
あ、馬は、野生の馬ですw何故か、2頭馬が住み着いています。



刀剣sims七夕4

薬研君が五虎退ちゃんおんぶしてるのを見て、乱ちゃんがいち兄に飛びついてきたの図。
鶴丸さんは、便乗してちゃっかり写り込んでるだけですw
本当は、「どうだ、驚いただろう」をやりたくて半分池に沈んでたんですが、
誰も見てないのが不憫だったので最終的にココに納まりましたw



刀剣sims七夕5

コレがやりたいが為に筆アクセサリを作りましたw
歌仙さんは「騒がしいなぁ」とか言いつつ、全力でイベントごとを楽しむ派だと信じてますw
小夜は、座布団二枚重ねです。



刀剣sims七夕8

歌仙・蜂須賀・宗三・青江の悪友感が大好きです。
歌仙さんが短冊書こうって言いだして、一緒に書くのが蜂須賀(と小夜)、
混ざらないけど、一緒にいるのが青江と宗三さんかなぁと。
真面目に書いてる歌仙と蜂須賀に、青江がちょっかいかけて、宗三がそれ見て呆れて、って図が好きw
あ、宗三さんは、あくびしてます。思ったよりも口が大きくならなかったw



刀剣sims七夕6

組み合わせにまったく意味はない。
というかこの二人が誰だかわからなかったら申し訳ない、次郎と陸奥です。
BBQとか設置して、むっちゃんに焼いてもらえば良かったな、と終わってから思い付きましたw



刀剣sims七夕7

新撰組。
加州くんは、ひとしきりちゃんと準備に参加した後なので、ちょっとおねむです。
和泉守は、歌仙さんに「君も兼定なら短冊くらいきちんと書きなさい」って言われてしぶしぶ参加。
だからここに居るという設定。
そこに、沖田組の二人が「ちょっと何サボってんの~」ってわちゃわちゃやって来て、現在に至る的なw
SSに唐突に台詞が入ったのは、安定ちゃんの手が大変なことになっていて誤魔化したかったからです。
大体、私のSSに文字や台詞が入ったときは、なにかそこに誤魔化したいものがありますw



刀剣sims七夕10-2

堀川くんは、すだれの後ろに隠れてた山姥切のところへ。
うちのまんばちゃんは、手のかかる末っ子ポジションです。
堀川くんがお兄ちゃんしてるところが、好きです。



刀剣sims七夕9

岩融さんは笹運び係。
当然のように今剣ちゃんが乗ってますw
加工で潰れて岩融の歯が見えなくなってしまったのが残念。

浦島君と兼さんの短冊は、浦島くんは6面、兼さんは5-4担当なので。
特に兼さんは、今はカンストして遠征に回ってますが、かつて500回以上は厚樫山に登らされてますwww



刀剣sims七夕11

浦島くんのあの可愛さは何なんでしょうね、正直最初は期待していなかったんですけど、
今ではうちの近侍率90%です。ほんと、好きです。
あの可愛さをシムで再現できなくて無念。
ちなみに、ティーンに体型を合わせてますが、うちの浦島君は成人です。


あと、余談ですが、おじいちゃんと石切丸のアップを撮り忘れていたことに後から気が付きましたorz




刀剣sims七夕12

最初のSSと比べるとだいぶガランとしてしまったwww
隅にあるル〇バっぽいものは、スイッチ入れるとホログラフの植物が出てくるんですけど、
本当はコレを二つ、縁側に置こうと思っていたのに忘れていて、指摘されて気付きましたwww



刀剣sims七夕13

短冊は、眼鏡を割られたのは言わずもがな彼らの保護者で、
その上の緑の短冊は「割れためがね 蛍みたいで キレイだね 蛍丸」と書いてありますw
五虎退ちゃんは「みなさんと ずっと一緒がいいです」、
下の方の薄黄色の短冊は鶯丸で、「けふは大平包と茶を飲んだ うぐいす丸」と書いてあります。



刀剣sims七夕14

薬研くんは「皆が怪我なく健やかに過ごせますように」と書いています。大人~。



刀剣sims七夕15

小夜の願い「誰も飢えませんように」。



刀剣sims七夕16

厚「いち兄に手合せで勝つ!!」
青江「あの堅いので突かれるとクセになるよね 槍の話だよ?」
短冊が何枚か宙に浮いてるのは気にしないでくださいw



刀剣sims七夕17

「馬と畑当番が志望制になりますように 歌仙兼定」
馬当番も畑当番もやりたいやつにやらせりゃいいんだよ少なくともこの之定の仕事ではないなおっと手合せは別だよ僕は文系だからね力任せに攻めるのは好きなんだ。

って、うちの歌仙さんが言ってた。



刀剣sims七夕18

そういえば薬研くんのアップってあまり撮ってない気がして。



刀剣sims七夕20

厚くんを選んだのは、なんとなく、細川と黒田っぽくしたかったので。なので後ろにへしがいます。(切れてるけどw)
えーと、歌仙さんは、あまりそういうの気にしてないといいな、って意味で。
そんなん言ったら小夜ちゃんが可哀想だしねぇ。
博多くんはまだ作ってないのでごめんなさい。
長谷部に対してだけはもしかしたら「黒田の」と嫌味の一つでも言うかもしれませんがw



刀剣sims七夕19

「主、大好きだよ♡ かしゅーきよみつ♡」
「槍は首落ちて死ね 大和守安定」
「何か、スマン↑ 御手杵」
安定ちゃんは大阪城と6面で日々槍に重傷になるまで突かれてるので、かなりお怒りですw
御手杵さんはいい人。



刀剣sims七夕21

終わり。
光忠さんがボヤボヤマンから回復していないのに突っ込んではいけない。
ほんとこれ、やっちまったと大後悔。ほんと悔しい。

気を取り直して。
最初のと比べて、夕方っぽく見えると嬉しい。
一応最初の方が昼下がり、だんだん時間が経って夕方に、って感じ。
ライティングMODの日没が夜10時くらいになってて、中々暗くならないので半分諦めましたがw
影の位置に気を付けたんですが、蓋を開けてみたら影なんてほとんど映っていなかったwww


本当はこの前に朝の部でお握りとか用意する歌仙と燭台切とか、大人勢による夜の部(酒宴のことだよ?)とか、歌仙さんの深夜の部があったんですが、時間もないしくどくなるので端折りました、七夕関係なくなってるしw
それでもこれだけの枚数になってしまって、
私の今年の願いは、『取捨選択できるようになりたい』に決まりですかね。
嘘です、本当は歌仙さんと祝言あげたいです。シュウゲンカッコカリ待ってます。




それでは態々こちらでご覧いただいた方いましたら、本当にありがとうございました。
あと、きっかけとなった短冊CCを作って頂いたお二方、ありがとうございました、おかげで楽しかったです。
最後に、使用させて頂いた全てのCCの制作者様に感謝を込めて。


2015.07.09 Licca

- 0 Comments

Leave a comment

