ちょっとしたお知らせと拍手返信 - スポンサー広告雑記

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

07 2015

ちょっとしたお知らせと拍手返信

跡部様の建国記念日でしたね!(過去形)
今年は何もお祝い出来なかったーーー!!!
と思って去年の画像とか記事とか見てたら、去年も特に何もしてませんでしたLiccaです。

建国記念に動画作りに挑戦しようと思っていたあの秋の日が懐かしいです。
5曲くらい、PVが頭の中では出来上がっているんですが、
完成形が頭の中にあるせいでダンスMODとかから似たものを探すのが大変で。(言訳)
ダンスの振りとか考えるの好きなので、いつか自分で曲に合わせてダンスのアニメーションを作ってみたいです。(言うだけタダw)

と、また無駄話が長くなる前に。


地味に閉鎖していたBLブログを、デザインを変えて再開しました。

141230zakki.jpg

このブログのテンプレと色違いにしてみました。
パスワードも元のliccaに戻しました。
ちょこっと樺地の誕生日祝いSSをupしたくらいで、中身は特に変わりばえ有りませんがw
新年早々頭の中がとってもBL脳なので、今年はこちらのブログをたくさん更新したいです。(抱負)


あと、ついでにサイトの方もデザインを変えました。

141230zakki2.jpg

ちょっとシンプルでカッコよくなったかなーと今のところお気に入り。
しかし相変わらずただの画像倉庫なので、中身は特に以下略。

サイトの方はWeeblyで作ってるんですが、簡単すぎて逆にメンテが難しくて。
タグとか使わずに作れるから魅力なのに、所々でタグが使えたらなーと思ってしまうというw

そんな感じでずっと更新してませんでしたが、今年は以下略。


あとは、テンプレを変えたついでに、バナーも変えてみました。

このブログのバナー↓↓
2014仮バナー banner

BLサイトのバナー↓↓
banner2014dec2.jpg

あ、既にリンク頂いてる方は、特に変えて頂かなくても、前のをそのままで無問題ですー。
特にこのブログのバナーは気まぐれにまた変える可能性があるので;;;

基本的に飽き性なので、テンプレもバナーも定期的に変えたくなるのです(^^;)



あ、そうだ最後にもう一個。

Tumblrについてなんですが、そろそろやめようかなーと思ってます。
元々色んな方のシム画像が見たくて始めたんですが、
フォロー数が増えるにつれて、ダッシュボードを追うのがツラくなってしまって。
別にDBを追わないといけないなんてルールはないんですが、
日本人の性というか、きちんとDB追ってスキポチしなくちゃ!みたいなプレッシャーがストレスになっていて。
なので大分前から投稿を控え、スマホからもアプリを抜いてしまって、
ホントに時々情報収集に見に行く、って感じになってたんですけど、
最近はシムズ4の投稿も多くなってきたし、やめるのにはいい機会かな、とか。
(決して4の投稿が不快とかではないです!ただ、リブログの多い4のCC情報とかはいらないので^^;)

あとは、私はシマーさん以外にもフォローしてる海外の方々とかいるんですけど、
ちょーっと最近、地雷CPの画像とか流れてきたりで。
テニプリは地雷少ない方なんですが、別ジャンルで地雷が結構ありまして、
カプ名見るだけで嫌な気持ちになるほどの地雷なのに、画像を見た日には絶叫モノですw
というか、地雷を知ってからというもの、自分が画像を流すのも怖くなってしまって。
(そのくせTwitterでは時々流しててスイマセン、ミュートなりブロックなりリムなり、全然構いませんので<(_ _)>)

あと海外の方、ネタバレとか多くて。(偏見かな?)
一部ならともかく一話分丸々載せてきたりするので性質が悪いです。。
(まだ読めるならともかく、思いっきり中国語とかで読めないしw)

だいぶフォローを外したり、スキポチ垢を作って対策してみたりしてたんですけど、
それもキリがないというか、限界を感じたので。


今後はTwitterでお世話になっている方々や、
日本人の方のTumblrサイトを中心に、ブクマして個別で遊びに行かせて頂こうと思ってます。

アカウントは、スキポチしたくなったり何か投稿したくなった時の為に残そうか、
すっぱり消してしまおうか迷ってますw
スキポチ専用に使ってた垢はその内消します。


最後と言いつつ長くてすいません、しかも愚痴でお見苦しくてすいません<(_ _)>



以下、拍手返信です。(toぱにゃん太さん)










■ぱにゃん太さん
(ルドシム紹介)
おお!似てると言っていただけて嬉しいですー(≧∀≦)
しかも柳沢までwwwww
柳沢、結構なお気に入りなので近いうちにレビューしたいですwww

わー観月さん!
お褒め頂いてありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
観月さん、今回本当に苦労して作ったので、そう言って頂けると報われますw
以前からどうも出来が気に入らなくて載せてませんでしたが、
今後はレビューとか出番を増やしてあげたいです。。
はっ、、Σ(゚Д゚)裏で赤観という手もありますね…!←
余裕が出来たら今度赤観にも挑戦してみますw

それでは、拍手、コメントありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします~ヾ(o´∀`o)ノ



- 0 Comments

Leave a comment

