跡部・白石・仁王の華麗なるローリングハイツ生活(1) - スポンサー広告[TS3]テニシムレビュー(テニプリ)

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

03 2014

跡部・白石・仁王の華麗なるローリングハイツ生活(1)

RH_ローリングハイツ生活top
※クリックで拡大・縮小

こっそりブログtopだけ変えてたんですが(1枚だけねw)、
この三人を一緒に住ませたらすっごく(私が)楽しかったので、
更新は相変わらず不定期になりそうですが、レビューっぽいものをしていけたらなぁと企んでますw

タイトルは一応、「跡部・白石・仁王の華麗なるローリングハイツ生活」ww
しかし、全く持ってローリングハイツ要素はありません。
ただ、ローリングハイツに住んでるだけw
家も服装も、何もかもローリングハイツ要素は無い。しかも、遊園地も無いww
(遊園地は今後購入するかもしれませんが)

しかしこの三人の友情物語を延々レビューしてもすぐに飽きてしまうと思うので、
今後は徐々に新たなテニシムに移住してもらって、
行く行くはローリングハイツ選抜で未来に行ってもらったり、
さらにはベーカリーやビストロごっこなんかもしていけたらな、と思ってます(`・ω・´)

サブテーマは今のところ、「働く王子様」。
それぞれに職場を用意して、飲食業をメインに働いてもらいたいなーとか思ってます。


その他の企画は、また追々時間を見つけて。
夏が来たら、今年はサンリットタイズにお引越ししてもらう予定です(o´∀`o)


あ、あと今回から、画像をクリックで拡大・縮小できるようにした代わりに、
いつもより少し画像(サムネ)サイズを小さくしてみようかなーとか思ってます。

今までのサイズだと回線によっては重いのかな?と思ったんですが、
逆に見づらくなってしまうかな?スマホだとどうなるんだろ?
様子を見て戻すかもしれません(^-^;)


またまた前置き長くなりましたが、
以下、いつになくグダグダな感じのレビューもどきです。

ROARING HEIGHTS 1st day










ROARING HEIGHTS ...1st day

AM8:00

RH_ローリングハイツ生活_1日目

跡部・白石・仁王の3人にローリングハイツへ引っ越してきてもらいました!

ご覧いただいてわかるように、非常に小さなLotです。(DH4Sでお借りしました。改造してます。。)

今回用意した土地が(確か)20×20くらいの土地で、
そこに10×10で納まるサイズの家を置いた感じですかね。

…しかし、今配布サイトを見てきたんですが、全然違いますね(^-^;)
DLしたときに一緒に付いてくるオブジェクトと、そうでないものの違いがイマイチわからない…
見た感じ、既に私が持っているアイテムのみ反映されて、あとはデフォルトに変換されちゃってる感じですかね。。
突貫工事だったので、今度ちゃんと建て直します;;;庭も含めて;;;

それにしても、あまりの狭さにびっくりしましたww
普段跡部が住んでる家のバスルームよりも狭いですからね、家全体が。

しかも、ローリングハイツじゃなくてブリッジポートって感じですよね(^-^;)
でもこういう感じ好きなんですよね。ちょっとモダンな感じ。

周りから浮きまくってるこの家ですが、
行く行くは働いてお金を貯めて、大きなLotに引っ越したいと思います(`・ω・´)



RH_ローリングハイツ生活_1日目

さっそく玄関前で立ち話を始める3人。
すでに仲良しな感じw

余談ですが、引っ越してきたばかりのシムって、すぐに家の中に入ってオブジェクトチェックを始めるシムと、
いつまでも玄関先でたむろして話し込んじゃうシムとの2パターンに別れますよねw
ウチの子は圧倒的に後者が多くて、正直オブジェクトチェックはあまり見たことがありません。



RH_ローリングハイツ生活_1日目

家の中に入っても3人で雑談。野球の話で盛り上がってますw
この3人、一瞬で友達になってくれましたww



AM11:00

RH_ローリングハイツ生活_1日目

一通り話した後は、仲良くテレビ鑑賞。
なんかこの3人の後ろ姿が好きだったw
座る位置もキャラっぽさが出てて好きですw



RH_ローリングハイツ生活_1日目

無駄に正面から。
(後ろの壁がエライことになってますが、配布サイトを覗いてきたら、どうやら配置した時にズレておかしくなってしまったようです;;;)

しかし、今回はそんなに3人の特質似てないと思うんですけど、
行動が思いっきり一緒なんですね…。
多分、テレビとPC以外の娯楽品が一切ないからだと思われますがw
(本棚設置し忘れたw)

今度、本棚と音楽プレイヤー的なものくらいは買ってあげようかと思います。。



PM4:00

RH_ローリングハイツ生活_1日目

ベランダ。
よくマンションのチラシに書かれている「スカイガーデン」的なw
本のラックでも設置して、(勝手に)白石のお気に入りの場所にしようと思います。



PM21:00

RH_ローリングハイツ生活_1日目

跡部さんは一人お料理。
ちなみに他の二人はさっさと就寝。
先にマカロニチーズを作ってたんですけど失敗し、
しばらくそれを食べるのを戸惑った挙句、作り直すことにしたらしいですw
しかも、今度は焦げる心配のない秋のサラダ、ってとこになんか笑ったw



AM1:00

RH_ローリングハイツ生活_1日目

家事を終えたままべ…じゃなくて跡部も、ようやく就寝。
このベッドが狭い家で役に立つことを、初めて知りましたww
今まで疑問だったんですよね、なんで二段ベッドの下の部分ないんだろう、ってww

机じゃなくて、箪笥とかも置けるんですかね?今度試してみよう!ww



AM5:00

RH_ローリングハイツ生活_1日目

早起きした白石は、まずお洗濯。
洗濯機は置く場所がなかったけど、レビュー上どうしても欲しかったので、無理やり外に設置w



AM7:00

RH_ローリングハイツ生活_1日目

跡部はまだ寝てるので、二人で朝食。
二人とも無駄のないパンイチスタイル。

しかし、作った本人ですら食べるのをためらった恐ろしい品質のマカロニチーズ、
白石はなんの抵抗もなく皿を取り、
仁王はそれを見て迷いなく軽食冷蔵庫へw
最初は白石はやっぱり無駄にするのダメなんだな、とか思ってみてたんですが、
健康面ではどうなんですかね。
仁王の毒々しい色のヨーグルト?よりも、よっぽど身体に悪そうですよねww

(ふと疑問なんですが、白石は無駄なことと健康に悪いこと、どちらがより嫌なんですかね?ww)



AM9:00

RH_ローリングハイツ生活_1日目

朝食を終えた二人は、何故かそのまま外へ移動して談笑。
通報されるといけないので早く中に入ってください。



AM10:00

RH_ローリングハイツ生活_1日目

ようやく起床した跡部は、起きるなりすぐに洗濯物を乾燥機へ。
「まったく、洗うだけ洗ってすぐそのままにする!ちゃんと干せよな!」
というオカンのような愚痴が聞こえてきそうですね。

ちなみに跡部は前日、一人寝るのが遅かったんですが、
理由は、家中の掃除をしていたから、です…。
まだ大して使ってないトイレとかの掃除をしてましたww

娯楽が少なくてやることがない、というのも理由でしょうが。。
さっそくママべの片鱗が見え隠れし、驚いていますw
一番やらなさそうなのにね…(´・ω・`)



RH_ローリングハイツ生活_1日目

跡部が家事をしたりブランチをしたりしている間、仁王は二階で一服。

基本全員1階にいて、二階に上がるのは寝る時だけ、という印象を受けたんですが、
せっかくPC置いてあるのに使わないのかな?と疑問に思い。
今この記事を書きながら、もしかして配置が悪くて椅子に座れないんじゃ、という結論に至りましたww
今度直しておきますw



PM2:00

RH_ローリングハイツ生活_1日目

みんなでお出かけ。

しかし、ウチのコはいつも、
朝起きて食事、トイレ、風呂…とかやってるうちにいつの間にか昼を回ってる、というパターンがほとんどなんですがw
朝からお出掛けとかみんなどうやってるんだろう?パラいじってるのかな?



RH_ローリングハイツ生活_1日目

運転手は白石。
私、(多分ですが)白石が運転してるのって初めて見て、何故か無性にときめきましたwww
いつも跡部で操作してるから、必然的に運転手が跡部になっちゃうんですよねー。
しかし跡部が助手席に乗っていることに違和感w運転しないならせめて後ろに座って欲しかったw
そういえば仁王が運転してる姿も見たことないかも…?
今度やってみますw


さて、このままベーカリーへ向かった彼らなんですが、
私が下調べしておかなかったせいで、いざベーカリーへ行ったら棚はガランとしてて、お客もおらず。
買うこともできなかれば、自分で作ることもできない。
…ということで、レビューにならなかったので今回はここまでとします。

Twitterで色々と教えてもらったので、今度試してみますね!


それでは、次回がいつになるかは神のみぞ知る、ですが、また次回!



…あ、クリックして画像を大きくするの、やっぱり面倒くさそうなので次はやめようかなーと思ってます(´・ω・`)
今までのとどちらが良いですかね?
ストレージの使用率がまだ1%なので、upする画像の容量的には余裕があるんですが。
画像が大きいと、記事が読みにくいかなーと思ったんですが、
いちいちクリックして、というのもまた面倒くさいですね(´・ω・`)

- 0 Comments

Leave a comment

