【雑談】忘れていたサイト作りとか今後の方針とか迷走中。 - スポンサー広告雑記

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --


28 2014

【雑談】忘れていたサイト作りとか今後の方針とか迷走中。

うーん、最近シムズを立ち上げることも出来ずです。
まったく時間がない訳ではないんですが、
やりたいことが多い割には、やりたいことが明確に見えていなくて、なんだか迷走しています。。

加工が出来ていなくて溜まっているSSもあるし、
撮影したいSSとかもあるんですが、どうもあと一歩、何かが見えず、進んでません^^;


あと、年末だか年始だかに、サイトを作って、そちらに画像だけ移動させたいな~的なことをほざいてたんですが。
そのまま、すっかり存在すら、忘れてましたwwwww
いや、裏ブログを作って、それで満足してしまっていたというか。。

しかしどうもやはり、今のブログだと、腐関係のSSが画像検索にヒットしてしまうようで。
一般向けの画像は別に、気にしないんですが。
むしろそれでテニシムが広まるのなら別にいいんです。
難しいところですが。。
(CP名で検索して、そのCPの私の画像が出てくるのって、どうなんですかね?)
(R指定要素があるものは勘弁して欲しいですが。。)
というわけで、今後、レビュー以外の腐要素有りの記事はこのブログからは削除しようと思ってます。
で、裏ブログはパス付きなんで、そちら一本に、と思ったのですが。
ここで問題が。

裏ブログってパス付きなわけで。
たいして更新もしていないのに、パスかけてるのもなんだか心苦しくなりまして。。。

やっぱり、サイトを完成させて、そちらから裏ブログを繋ぎ、
サイトトップから更新履歴がわかるような状態がいいんじゃないか、とか考えてます。

となると残る問題は検索避けなんですが、
wixやweeblyの、サイトをサーチエンジンにインデックスしない、みたいな機能があるんですが、
それが、どれくらいの効力を持つのかが不明で・・・。
metaタグが気休め程度だというのは承知してますが、
それと同じくらいの効力なのか、それなりに効力を発揮してくれるのか・・・。
誰かご存じの方いたら教えてください~<(_ _)>

あとは、サイトデザインでずーっと作業が止まってますwww
140228zakki2.jpg

140228zakki1.jpg

↑上二つが、Weeblyというサービスで作っているサイト。


140228zakki3.jpg

↑コッチが、Wixで作りかけているサイト。

サイトの作り易さや、シンプルで一目瞭然なデザイン、そして広告の目立たなさでは、
Weeblyに軍配が上がるんですが、
お洒落なデザインのサイトを目指そうと思ったらテンプレ豊富なWix。

ここ数日で画像を指定して少し作業を進めてみましたが、
何かどちらも捨てがたくて完全に迷ってますw同時進行ですwww

以前の私だったら絶対下の画像みたいなサイトを作ってたと思うんですが、
最近はどうも、白ベースのシンプルなデザインも好きでして。

うーん、どっちがいいですかね?(聞くな)
結局どちらも採用しなかった、とかになりそうで怖いです・・・w

では、長々と愚痴をすみませんでした<(_ _)>

- 0 Comments

Leave a comment

