比嘉家1、何系でもない比嘉っ子の日常 - スポンサー広告[TS3]テニシムレビュー(テニプリ)

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

21 2013

比嘉家1、何系でもない比嘉っ子の日常



多分初めてな気がする、比嘉っ子レビュー。

この度お引越ししましたので、ちょっと彼らに張り付いてみました。


朝一番に起きてきたのは意外にも甲斐くん。


それでは続きは閉じます。

Read More








01higa02.jpg
お腹が空いたので朝食作り。
比嘉は今のワールドに投入してからずっとNPC扱いで放置してたのですが、
お料理とか大丈夫なんでしょうか。
恒例の、警報機付け忘れなのでちょっと心配。(何故か毎回付け忘れるw)





01higa03.jpg
おっと、残念ながら甲斐くんはここでお仕事へ。
甲斐くんはこの世界では医者をしております。世も末ですね。
しかも上司が忍足、同僚が真田です。

ちなみに、忍足は私が職業指定しましたが、甲斐と真田は勝手に医者になってました。

しかしながら、勝手にコロコロと職業を変えたり、辞めたりするシムが多い中、甲斐くんは医者として中々続いている模様。
まぁ、ずっと昇進してないみたいだけどね。
放置してたせいで色々とスキル0なんですよ、このコ。
昔はこれでも忍足と真田の上司だったのに、いつの間にか抜かされてましたw
頑張れ(´;ω;`)





そして去って行く甲斐くんを眺めていたところ。
なんか、見たこともないタウニーさんが数名、ものすごい勢いで家に駆け込んでいきまして。


え、ここ比嘉家だよ?
なんでそんな走ってみんな比嘉家に入ってくの?
パーティとか開催してないよ?

と呆然としておりましたら。







01higa04.jpg
家の中で火事が起こっておりました\(^o^)/


そういえば甲斐くん、料理の途中で仕事に行っちゃったよね。
まさかコンロ使ってる最中だったとは知らなかったYO!

というか、コンロで焼いてる最中に仕事いくなYO!!


そしてお前らは誰なんだ。
特に帽子のやつとか、見るからに怪しいだろ!
なんだそのエルフもどきのとんがり帽子は!!





01higa05.jpg
先程も書きましたとおり、火災報知機を付け忘れておりましたので、
木手と凛に消火してもらって、事なきを得ました。



そして、急に家の中に入ってきた4名のシムは、
どうやらルームメイトとしてやってきたシムだったようでして。

え、なに、ルームメイトとか募集してないけど?
なんでくるの、これ。

以前高校生世帯にルームメイトが突然やってきたことがあって、そのときもびっくりしたんですが。
でも高校生世帯はマンション住まいで、一応区画をアパートに設定してあるので、
そんなものなのかと納得してましたが。


なんで、突然普通の一軒家にルームメイトが?
そういう仕様になってたんですかね、いつの間にか。知らなかった。

というか、今まではなかったのにね。ここ最近急にルームメイト来るんですよ。なんでだろ?


今回はルームメイトを解消する、みたいなメニューが出たので全員お帰り願いましたが。

高校生世帯ではそのメニューすら出ず、ルームメイトを一人ずつ抹消する、というむごい作業を行いました。
スマホやPCから設定できるのかなーと思ったんですが、何故かうちは出なくて。ちょっと困りものです。





01higa06.jpg
さて、気を取り直して。
家事騒ぎをものともせずに寝ていらした田仁志くんは、ようやく起床してとりあえずテレビ。





01higa07.jpg
恐らく初登場なので、少しだけアップ。
ここまで太めのシムは初めて作りました。

しかし、作るのを随分渋っていた割には、彼は比較的ぽんと生まれてきてくれました。
デフォルトのカタログシムの、褐色肌で少し太めの彼。
彼の肌と髪と眉毛と鼻を変えただけだったりしますww





01higa08.jpg
甲斐くんが作っていた料理は当然ながら燃え尽きてしまったので、改めて凛が朝食作り。





01higa09.jpg
庭を散策する木手。
なんですが。

画像の右上、お分かりいただけるだろうか。何か浮いているのが。

これ、いくつかのオブジェクトが固まって浮いているようなんですが、なんでこんな現象が?


実は、オブジェクトが空中に浮いてしまっている現象、最近よく起こるんですが。
なにか原因があるんでしょうか。。





01higa10.jpg
甲斐と違って無職で暇人の三人は、手持無沙汰なのかとにかくおしゃべり。
気が付くと固まっておしゃべりしてます。
意外と仲良しみたいですね!





01higa11.jpg
凛は木手をモデルにお絵かき。





01higa12.jpg
凛ちゃんいい笑顔。そして結構上手い。
やっぱり芸術家肌持ってると違うんですね、スキル0でも。
もじゃもじゃのよくわからない絵を描いていた景吾とは大違いですね。





01higa13.jpg
一日こんなことをしてダラダラとして過ごしていたらいつの間にか夜。
ようやく帰って来た甲斐くんですが、
どうも病院から呼び出しがかかったようで、再びお仕事へ。

これ、忍足のときは見たことなかったのでちょっと感動。

私は基本氷帝家に張り付いていて、
侑士が仕事に行って帰ってくるのをいつも見てますが。
でも忍足、こんな風に突然呼び出されたりしたこと、一回もなかったです。
それでもとんとん拍子に昇進してるんだから、何か要領よくやってるんですかね。





01higa14.jpg
甲斐くんが頑張っているというのに、コイツらは基本テレビの前か喋っているか。
木手「田仁志君、あなたは結婚するならどんな女性がいいですか?」




01higa15.jpg
田仁志「美味い飯作ってくれる子だったら誰でもいいさぁ~」
木手「あなたに聞いた私が間違ってましたよ」

ってところでしょうか。




01higa16.jpg
さて、再び甲斐くんが帰宅しました。

スキルナシは可哀想だったので、望遠鏡を買ってあげたところ、喜んで喰い付いてくれましたw
その調子でスキル上げて、頑張って昇進してね。
・・・あれ、医者って倫理学スキルだったよね?必要なの。
自分でスキル上げさせたことないので、未だにそういうことを知りませんw




01higa17.jpg
すっかり夜も更け、いつの間にか空は幻想的な色合いに。

これ、ライティングmodを入れてるからなんですが、
確か説明では25%だったかの確率でオーロラが見れるそうなんですが、
今のところ毎晩のようにオーロラです。まったくありがたみがない\(^o^)/





01higa18.jpg
翌日。
今度は田仁志が早起きして朝食作り。
そして何故かわざわざ寝室に持って行って食べる。

ちゃんとダイニングがあるんだけど、どうしてシムってこういうところで食べたがるんでしょうか。
食卓指定機能、そろそろ欲しいですよね。





01higa19.jpg
凛画伯は壁のアートを見て芸術批評。
どうもこの絵が気に入らないらしく、ぶーぶー文句言ってましたw
ごめんよ、そんなところにウォールペイントを付けた私が悪かった。




01higa20.jpg
そしてあまり寝ていないのにまた今日もお仕事に行く甲斐くん。
今日はゆっくり寝れるといいね。





オマケ
01higa21.jpg
幸村「キミ、動きが悪すぎるよ!ほら、もっと動いてダイエットダイエット!」

公園に出かけさせたところ、幸村に絡まれる田仁志。






01higa22.jpg
幸村「ところでキミはルノワールに興味はあるかい?」

さらに幸村に絡まれる田仁志。

アイコン見る限り、どう考えてもルノワールじゃなくてダ・ヴィンチのこと話してるだろ、
という冷静なツッコミはいりません。

ちなみに私はルノワールについてはムーラン・ド・ラ・ギャレットと、ふくよかな女性の裸体の絵しか知らないので、
幸村様とはあまりお話できそうにありません。


後ろで蹄鉄投げで遊んでいるのは赤也とブン太。


そして、幸村のとなり、笑顔で踊っている彼は・・・・・・。

ダビデです。

・・・・・・・・・ダビデです。

本当はデフォルトにももっとよさそうな髪型があったんです。
でも、どうしてもこの髪型が使いたかったんです。
なので、柳沢同様、ちょっと無理やり感がありますが、
うちのダビデはコレで行こうと思ってます。



以上、比嘉家の様子でした!

レビュー用のSSも大分掃けてきたので、あとはXmasまでのあいだ、
トップ画像と大して変わりばえのしないXmas画像なんかをぼちぼち載せていく予定です(*・ω・)ノ

それでは、この頃特に寒いですが、皆様体調など崩さぬよう、お気を付け下さいね。

- 0 Comments

Leave a comment

