テニシム×Midnight Hollow ! #1、メンバー紹介 - スポンサー広告[TS3]テニシムレビュー(テニプリ)

INSIGHT! into the sims

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

25 2013

テニシム×Midnight Hollow ! #1、メンバー紹介

131024MH01-01-1.jpg


公式ワールド"Midnight Hollow"に行ってもらうテニシムがようやく完成しましたのでご紹介です( ´艸`)

跡部なんで二人おるん?とか、仁王肌蹴すぎじゃね?とか、白石なんで拳銃持っとるの、とか、一番右の人とか
色々突っ込みどころはあるかと思いますが・・・・・・w


以下、各キャラアップと、それぞれの設定なんかを晒していこうと思うのですが・・・。
上のSSをご覧いただいて既にご理解いただいてると思いますが、Liccaさん、かなりの重症です。


最早厨二臭いとか、そういうレベルではないというか・・・。
もっとハロウィンっぽくコスプレさせたかったんですが、
色々と試行錯誤した結果、やたら中途半端なモノが出来上がりました。


また、只の設定に何故か腐要素が入ってしまいましたので、苦手な方は気を付けて下さい<(_ _)>

Read More











ミッドナイトホロウでの設定ですが、先に言っておきますが、たぶん公式の設定無視してますw

あと、わたくし、かなりの設定厨でして。
以下アホみたいなことしか書いてませんので、読み飛ばして頂いて結構ですw



131024MH01-atobe1-2.jpg


131024MH01-atobe2-1.jpg

先ずは跡部。
「呪われた侯爵」です。
そこ、失笑しない!

呪いと怨念渦巻く魔法の国(跡部王国ではない)の侯爵様でございます。
王様でもいいかなーと思ったんですが、侯爵とか伯爵とかの方がより厨二臭いかと思いましてw

一応人種は魔法使い。
国王を裏で操る影の権力者。
そして呪われし侯爵家の主人です。
左目を眼帯で隠しているのは呪われているからです(適当)。
獣の耳と尻尾があるんですが、魔法使いなんで普段は魔法で隠してる、という無駄な設定も有り。
ちなみに何で耳と尻尾があるのか、という理由もちゃんと考えたんですが、面倒くさいので割愛します(^ω^)





131024MH01-atobe3-1.jpg

お次は跡部2。
「侯爵跡部の双子の弟で、獣人」です。

人種は唯一の人間。狼男ではありません。
跡部の双子の弟なんですが、彼は魔法が使えず、「侯爵家の恥晒しめ!」的な感じで、
世間から隠され、侯爵家からも隔離されてヒッソリと暮らしていたんですが、
前侯爵である跡部の父親が死去したことにより、跡部が屋敷に呼び戻した、という在り来たりな設定。
ほとんど人間なんですが、先祖帰りで耳と尻尾が生えてしまったエセ獣人。
きちんと教育されてこなかった為、口がきけない、という謎設定もあったりしますw
ちなみに跡部(兄)とは逆の目に眼帯、左目の下にホクロがあります。





131024MH01-oshitari1-1.jpg

お次は忍足。
「跡部家の執事でヴァンパイア」です。

人種はもちろんヴァンパイア。
忍足は医者だろ!という声が聞こえてきそうですが、医者の忍足はいつも見てるので却下しました。
何百年も昔から跡部家に仕えてきた執事。ヴァンパイアだから不老長寿なんです。
今はマスター跡部の血だけを飲んで生き永らえることを許されており、
代わりに彼に永遠の忠誠を誓っている、という、アイタタタな設定があります。
だから彼は本当は跡部よりもずっと長生きするんですが、跡部が死んだらきっと彼も後を追うんだと思います(適当)。





131024MH01-nioh1.jpg
先の記事でフライングしちゃいましたが、仁王。
「マッドハッタ―」です。
なぜここへ来てマッドハッタ―なのかは不明。

人種は魔法使い。
詳細不明のよくわからない人。
フラフラしているところを跡部に拾われて、その後跡部(兄)の愛玩用として屋敷に住み付いている。
マッドハッタ―要素皆無www
ただ、帽子を被せたかったのと、胡散臭さを出したかっただけだったりする。





131024MH01-shiraishi1-1.jpg


131024MH01-shiraishi2-1.jpg

次は白石。
「マッドドクター」です。
なんでもマッド付ければいいってもんじゃねーぞという声が聞こえてきそうですね。

人種は魔法使い。
この世界の大半は魔法使いという設定。妖精や精霊は希少種で、ヴァンパイアもまぁまぁ珍しい。
獣人はそれなりにいたんですが、迫害されて今は別の地域に居ついている、だから跡部が耳を隠している、という裏設定ww

さて白石ですが、跡部家の主治医です。
彼もまた胡散臭いんですが、跡部が呼び入れた、という設定。
どうして白石と跡部が出会ったとかまでは、考えてませんw
一応、仁王と同じく詳細不明です。(決して考えるのが面倒くさかったわけではない。)





131024MH01-tezuka1-1.jpg
・・・・・・・・・・最後は手塚。そう、この人手塚なんです。
「ゴースト」ですね、見たまんまですが。

人種はもちろんゴースト。初めてゴースト作りましたw
一応、跡部(兄)の亡き恋人、という設定。
多分死因は、男同士とか、家のこととかで、跡部父に反対されて、じゃないでしょうか。
跡部が呪われてるのは元々なんですが、性格が思いっきり歪んで病んじゃったのは、彼の死が原因(たぶん)。
手塚はといえば、この世に未練たっぷりで殺されちゃったんで、ゴーストとなって屋敷に住み付いているのでしょう。
跡部には見えなくて、他の面々には見えていたらいいな。(何が)






いやー楽しかった!!!
アホみたいなこと考えるの楽しかったです、ホント。

元々お話書くのが好きなので、こういう裏設定というか、舞台背景みたいなの考えるのほんと好きなんですよw
特に今回みたいな特殊な設定は考えてて楽しかったです。

しかし、手塚ファンの方には土下座して謝らねば<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ゴーストは初挑戦だったんですが、まぁこんなんなるとは思いませんでしたw
でも、眼鏡ないと、もっと怖くなるんですね・・・知らなかった・・・。

本当は精霊とか妖精とかのスパナチュも作りたかったんですが、
イマイチ雰囲気と合わないので今回は止めておきました。
またいつか気が向いたら、スパナチュプレイするかもしれないので、そのときに。

狼男もねー・・・作りたかったんですけど、毛深くなるのがどうしても・・・orz
私、ヘソ毛なら大丈夫なんですが、どうしても胸毛が・・・・・・。
あ、二次元に限っての話ですけどね。
元々そういうキャラなら問題ないんです。タカさんとかなら全然アリです。
でも、跡部とか仁王とかに胸毛があるのは・・・どうしても許せなくてwww
いつか男前な狼男作りたいですね(`・ω・´)

あと、仁王はヴァンパイアだろ!って思われるかもしれませんが、
ヴァンパイアって妙に緑がかった顔色悪い感じになっちゃうので、
仁王だと全体的な色合いが悪くて・・・orz
スパナチュ入れるまではこんな色じゃなかったよね?ヴァンパイア。
忍足が一番しっくりきたので、忍足をヴァンパイアにしました。



とまぁ、長くなりましたが・・・。
1回くらいはこのメンバーでのレビューも載せたいと思います(`・ω・´)
それでは!アホな記事にここまでお付き合いいただいてありがとうございました!

- 0 Comments

Leave a comment

