トップページ - INSIGHT! into the sims

INSIGHT! into the sims

~Liccaの版権シムズlog~

04 2037

First

top image

Electronic Arts社様のPCゲーム、The Sims3, 4の個人的ファンブログです。
テニスの王子様(テニシム)、刀剣乱舞(刀剣シム)、その他の版権シムなど中心に、4はオリシムも。
当然ながらEA社様、版権元様とは何ら関係のない、一個人ファンサイトです。
This blog is a personal fan site of "The Sims 3", "The prince of tennis" , "TOUKEN RANBU", and the other.
This site is not endorsed by or affiliated with them or its licensors.
Trademarks are the property of their respective owners.

注意事項
  あくまでも自己満足の世界です。似ていない・キャラ崩壊は当たり前。
  似ていない等の苦情は受けかねます。ご理解頂ける方のみ閲覧をお願いします。

  また、このブログの画像を無断転載しないで下さい。
  ブログ自体のスクショをSNSやTwitter、某匿名掲示板などにupする行為も絶対にしないでください。
  Please do not use any images on your site without permission.


  自作CC置き場へのご案内  >>自作品一覧はコチラ



お知らせ
以前は頂いたコメントへの返信を、コメント欄・拍手からに関わらずお返事として記事を投稿しておりましたが、
今後は該当記事のコメント欄へ返信する、に統一したいと思います。
お手数ですが、お返事の心当たりがある方は今一度記事をチェックしてくださるようお願いいたします。
拍手のコメント欄は撤廃しました!

ご連絡先↓
・Twitter (メインアカウント/連絡用アカウント) どちらでもokです
・サイドバーのメールフォーム
・ご指摘などは各記事コメント欄へ


【シムズプレイ環境】
OS:Win7(64bit)
CPU:Intel Core i7-2600 3.40GHz
RAM:12GB
GPU:GeForce GTX560Ti
☆注意事項☆
・登場するシム⇒一織、環、壮五、陸、天
・3部最新話(17年6月16日現在)まで読了済みにつき、ネタバレ発言あるかも?
・とくに似てないけど似てないことを気にしないスタイル
・陸、天、紡が幼児化してます(今回紡は出てません)
・一織、環、天の髪型は個人利用でリカラーさせてもらってます。


以上大丈夫そうな方のみ、どうぞ。


i7sims3-001.jpg

↑幼児化した陸と天の双子ちゃん中心のドタバタ育児記録?みたいになってしまったw
幼児楽しいですね~。見てて飽きないよ~。


今回のおうちはPralinesims様のJapanese Luxuryをお借りしました!

Pralinesims' Japanese Luxury
基本的に建築が出来ない人なので、お借りしたLotばかりです。
しかし私のPCがへっぽこなので、素敵なLotのCCをかなり撤去したり、住みやすいように改造させてもらったりしております…。
ほんとはもっともっと素敵なんですよ……。


今回も多いので続きよりどうぞ。
10 2017
☆注意事項☆
2016年分のログです
・3部最新話(17年6月9日現在)まで読了済みにつき、ネタバレ発言あるかも?
・とくに似てないけど似てないことを気にしないスタイル
・陸、天、紡が幼児化してます(今回出てこないけど次は多分出てくる)
・またしても長い


まずは以上をご了承のうえどーぞ♪


i7sims2-1.jpg

前回の続き…というわけでもなく。
22歳二人でお金を稼いで大きい家を買って、仲間をどんどん増やしていこう、と思ってたんですが面倒だったのでサクっと引越し。

この時点でメンバーは大和、楽、三月、ナギの4人です。
しれっと三月とナギが加わって22歳組世帯から蕎麦ゴラス世帯になりました。

ちなみにおうちは、RubyRedさんの、Neutral Chic Houseをお借りしました♪

Sims4 Neutral Chic House 低彩度現代鄉村宅

うちの環境では雪とかないので(雪のMODがあったのかな??)妙に青々してしまってますが、ものすごい素敵なんですよ。
ほんと3の頃からRubyさんのおうちの大ファンです♪


以下続きです。

07 2017
Liccaシムを中心に、色んなシムを観察して街の様子を見守るプレイですw


Licca1-01.jpg

突然ですが、Liccaシムを作りました。
なんでかって、新しいGP、Parenthoodが楽しそうで、何気に長いシムズ歴初の加齢プレイに挑戦しようと思ってw
ワールド中に色んなシム作って、子育てして、子供が結婚して、孫ができて、寿命を迎えて……て、一度やってみたかった。
でもウチは版権がメインなので中々加齢とかできなくてやれること限られてたのね。
で、せっかくならと、自分シムを作ってみたのでした。

ちなみにコレは10年以上前のLiccaさん……を美化した感じw
20歳前後……10代後半くらいかな??
今は黒髪ショートの、アイメイクに一番手抜きするアラサーですw
もちろんもう肌も焼いてないよ……。
最初はもうちょっと似せてたんだけど、どうせなら美人のがいいよね!と整形して色々盛りましたwww
え!?可愛くない!?w
当時の私はこんな感じを目指してたんですよ…あゆとか、小麦肌ギャルとか、そんな世代かな……w
日数が経つにつれて、少しずつ落ち着いてくると思いますw

では脱線しましたが、続きより、Liccaシムを取り巻くオリシムたち(と一部の版権シム)のレビューです♪

04 2017

もうすぐブログが4周年!

もうすぐ、ブログを始めて4周年になります~。
正確には覚えてないんですが、6月中旬には始めてたのよね。
まさか5年目に突入するとは思ってもみなかったな…(笑)

5年目ということで心機一転、ものすごく久しぶりにテンプレを変えてみました!
テンプレいじったときの名前が2014になってたから、3年くらいは使ってたのかなぁ。
お気に入りだったからまた、戻すかもだけど(笑)


以下いつもの駄文。
19 2017
自分用メモです。
MC Command Centerの使い方?
英語苦手なので参考にされる方は注意。あくまで自分メモなので……。
※3.5.3にアプデしたので、下記のメモとは違うところもあるかもです。

参考にした配布元(MCCC)の説明ページ↓
MC Command Center
MCCC概要
インストール方法


DL後、Zip解凍してModsフォルダに、MCCCフォルダを作ってそこに中身をインストール。
(例:The Sims 4\Mods\_McCmdCenter_3_4_0)
↑私はわかりやすいようにフォルダにVer.の数字も入れてます。
あと、Modsフォルダに一個フォルダ作るまではokだけど、それ以上フォルダを作るのはダメみたい。
(例えばMods>スクリプトMOD>MCCCだと反映されない…と思う)

mc_cmd_center.packageはメインモジュールなので必ず入れておく。
他のモジュールで必要ないものは削除。
全部同じフォルダに入れる。

アップデートがあった場合、必ずシムズとMCCCのVer.を合わせる。
 ※シムズ4のヴァージョン確認方法
   ⇒メインメニューの画面一番下(中央あたり)に小さく表記されている
   ⇒マイドキュメント \ Electronic Arts \ The Sims 4にあるGameVersion.txtを開いて確認する
   のどちらかで現在の自分のシムズ4のバージョンが確認できる。

アップデートのときはMCCCの全てのpackageとts4scriptを削除。
新しいものをインストール。
mc_settings.cfgファイルとmc_dresser.cfgファイルはそのままでいいとのこと。


以下モジュールごとのメモ

20 2017

自作CC一覧

コチラでご案内している自作品置き場にupしているCC一覧です。
わざわざパス聞いてもらったのにイラネ、てなる確率かなり高いと思うので(笑)
よかったらコチラで一度ご確認ください。
全て画像クリックで拡大します

New
忍足眼鏡配布案内画像400 [TS4]忍足眼鏡(偽物)
ts4_solo01_icatch.png

TS4でポーズを作ってみました
去年の10月くらいに一度挑戦だけして挫折…w
そして今回、再び挑戦してみました。
作り方を覚える為にポーズパックにしてサムネも付けてみたので、
調子にのってしばらくのあいだ、こっそりここに置いておきます
しかし自分用に作ったものなのでその辺りはご了承ください。

以下ポーズ詳細など
CC探しのweb旅行、MODの整理やSS加工、さらにはCC作ってる時間なんかも含めたらエライことになるよね~!
あとトラブル対策の時間もね!!!一番怖いやつねww
1日1時間でも10年で3650時間だからね!シムズって本当恐ろしい……!!!

170321oteginemutsu1-1.png

170321oteginemutsu2-1.png

御手杵くんとむっちゃんのお衣装をP様よりお借りしました~!!!ヤター――――!!!!!
以前ね、少し体調回復したときにね、さっそく着せておおはしゃぎしたよね。
でもポーズの用意とかしてなかったからちゃんとSS撮れなくて、とりあえず試し撮りしたもののボツにしてたSS……w
昔はどちらかというとちゃんと撮れたのをブログ、ボツをTwitter、だったのにいつのまにか逆転している……ww

二人ともちゃんと整形したら改めて撮影するよ……!
たぶん四月になるけど!

あ!そういえば刀剣シムのギャラリーサイト、久し振りに更新しました!
目新しいものは無いけど!!

以下閉じます駄文です~。
06 2017

パスワード問合せのお返事についてお詫び

すいません、
新しいスマホにしてから、このブログのアドレスが上手く同期出来てなかったみたいで…
メルフォからのお問合せに気付くのにだいぶ時間が掛かってしまいました…。

お問合せ頂いていた方には全員お返事したつもりですが、
もし、返信きてないよ!て方がいましたら、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。

Twitterも最近まったくinしてないので、見逃してたら申し訳ないです。

余程のことがない限り(おもくそdisられたり、なんか晒されたりとか;;;)お返事してますので、
返信来てない=見逃してる、の可能性高いです。

色々とお手数お掛けしてすいません~。